“宿下がり” とも云い、いずれも今や死語ですが、要するに商家の丁稚さんや女中(おなごし)さんが実家へ帰って良い日。ただし盆と正月のみで基本的に1〜2日程度。「ほな旦さん、ご寮ょんさん、いかさして貰います♥」
There are no comments.
Leave a comment
Leave a comment