Resized to 28% of original (view original)
Artist's commentary
獅子猿目線より
葉加瀬冬樹の隻狼より。
観てて確実に上手くなっているどころか才能あるのでは?と思わせるプレイをまれにみせてくれるので毎日楽しみに観ています。
1枚目は完成したもので、2枚目以降はメイキング的なものになります。
一応記載しますが…無断で転載、使用はやめてください。この絵に限らずです。
以下ほぼ自分用のメモやメイキング詳細、反省点
暇な方はどうぞ。
自分も忘れないためのメモがてら説明すると、2枚目から
1・ラクガキ(この段階ではイラスト描くつもりなかった)
2・下描きやラフ
3・清書(エヘクトを見分けやすくするため色分け)
4・清書の修正。頭部、義手、矛先、柄などを修正・加筆
5・下塗り
6・影、リフレクションを描画
7・光源を意識した影、ハイライトなどを加筆。Psでぼかし入れたり編集して完成。
です。
2度目になりますが、無断で転載、使用はしないでくださいね。この絵に限らずです!
たまに「これ俺が描いたんだぜ!」的なことを友人に噓をつく人もいるとか(私の友人にいました)
この絵の反省点は奥の木のリフレクションのパースがおかしいことです。(他にもおかしい点はありますが…)
一応3点透視もどきなので真下のVPに向けて描いたつもりだったのですがずれていました…
まああえて描いた、でも通用しそうですが、リフレクションは完全にパースに乗っていないとおかしなものになってしまいます。オブジェクトはあえてVPを複数存在させて描くのが一番なのですが。
なので言い訳するなら、木が斜めに生えている(画面外で)。がよさそうです(自己解決)。
画力については言わずもがなへたっぴです言い訳できない…
2021年もよろしくお願いしますorz

Leave a comment