Artist's commentary
ラビッツのアレコレ
せっかくの卯年なのに、去年までの方がラビッツの絵を描いていたような気がする…と思い始めています。というか事実そう。
まあ全く描いていない訳でもなく、あげ忘れていただけでちょこちょこ描いてはいました。
という感じのまとめです。
クロス漫画の方もネタや話の流れを整えつつ1話はもう描き上がる頃です。
明日あげられたら万々歳だね。
1 : ジョナサン・ジョーンズ風フィン + タコつぼゲッソーハンマー
フィンはキングダムバトルのDLC、DKアドベンチャーで立ちはだかる中ボスで、恐らくホオジロザメ(のぬいぐるみ)と合体したラビッツですが、サメ繋がりということでジョナサン・ジョーンズ風の格好で、イカの足ハンマーを持たせました。もう一体の中ボス サイドアイと並んでお気に入りのキャラです。
2 : セルゲイとピンク
ラビッツとレイマンが初めて対峙した当時、ラビッツたちは非常に凶暴な生き物で、中には怪物のような風体の個体もいました。それが巨躯で黒いラビッツ、セルゲイ(日本ではボスラビッツ)です。対して、小柄で可愛らしい見た目のピンク(そのまんんま)もいましたが、こちらもクモ型のメカを操る悪者として登場しました(GBA版では直接攻撃や他のモンスターを操ったりしていた)。
ギャラクシーバトルのDLC4弾はレイマンが主人公のようですが…レイマンとラビッツ繋がりで、この2体が再登場してくれないかと密かに期待しています。
ついでに、独自の設定を持ってクロス漫画にも出演します。
3 : ラビッツクッパ
ラビッツクッパです。こちら、裏アカの相互さんであり自分以上に名誉ラビッツファンであるマミッシャさん(user/9841706 »)がデザインされたキャラです。とてもアクティブでナイスな方です。
いいデザインだったので、許可を得た上で自分でも描いてみました。首周りのフサフサと、大胸筋と腹筋を盛ったら褒められました。
4 : ラスト・スパークスハンター
ギャラクシーバトルのDLC3弾の子です。海外ではすでにDLCの名前がThe Last Spark Hunter と発表されており、敵であることがほぼ確定になりました。…が、いまだに名前はわかりません。エッジさんと見た目が似ていますが、その関係やいかに…個人的には、日本語版がアイマス声優なのかそうじゃないのかという点が気になる。
ちなみに本編の最終盤、ダークメスエッジと戦うフィールドにはスパークスハンターの石像が浮かんでいますが、半分壊れた石像の正体が彼女です。この時から存在は匂わされていたのだった。
5 : マッサラビッツ
タイガークローとストンパーから動物要素を抜いて、ただの図体がデカいラビッツにしただけのイラストです。それ以上でもそれ以下でもない。

Leave a comment